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ペルシャから太陽信仰の性格を持つミトラス教という宗教が伝わってきました。そして、このミトラス教には「光の祭り」という信仰上の大切な行事がありました。「光の祭り」が行われるのは、一年で最も昼間が短くなる冬至。この日を境に再び昼間が長くなっていく、すなわち太陽の力が強まっていくことを祝います。この冬至が、12月25日にあたっていました。
ここから解説
これはメソポタミアの神とケルト人によって、ヨーロッパで、神が始まった事が判ります。、2020/12-25

そして国が、前五世紀ケルト人によって、起こります。神は中国浙江省から、ビン越ウシオウ(児島宮)にて、日本にもたらされた。
神はローマによって、キリスト信仰になり、キリストが神と、なっていったのが、12/25日になった訳です。
ここでローマの帝王がキリスト信仰で、人間なのに、神になって、いるのは、前漢帝王武帝のように、?天皇も神にされているが、ローマの人間帝王と何等違いはないでしょう。聖なるものでは、なかった。太陽信仰と聖は、星と融合しているのです。宇宙では、空の紫宮が、正しい星になって、光がの由縁という
明治天皇は聖、?ではなかった。というのは、天皇ではなかった、何者?女真人は、天皇ではなかった。それは、聖なるものが何?、知らなかったから、これからのてんのうとは、継承されていなかったのです。世の中が光のように、明るいとは、言えませんね。つまり聖なるものでは、なかった。世界が暗いのは、何かを、暗示しているのです。卑弥呼の物語は、暗黒の世と、光が洞穴にさしてきた、のを、この時代は、語っていた。だったのです。
朝倉夜須の児島宮が、聖なる宮に、なっているのは、橋に刻んだ星と菊紋が、聖なるものを、現しているのです。
今の世の汚い者が何か、お解りになると、世界は星のように、見えてくるでしょう。

2020/5/18  大学でも、解説は出来ない、ケルトとは、児島宮文教課で、学べる、日本の秘密

日本で、ケルトについては、ネットで、書きこんでいる、人は、ケルトと日本の関係も知っては、いない? 要因が、判らないで、書き込む事は、出来なない  2020/5/18

ケルト、日本については、筑前町篠隈の児島宮に、来るしか、知る事は、先ず、出来ない。ケルトについては、世界で、知られている?
ケルト人と、呼ばれている、のは、ヨーロッパの国を、開いた、よそもので、鉄器の馬車でやって来たと、いい、ヨーロッパに、神を、伝導者だったと、伝わっている。 「世界が注目するニッポン」 の魅力は、知っているのは、他国に無い、日本古来の、伝統が、世界が注目するニッポンの評価で、今から、桃山時代に、タイムスリップ、にも、フランシスコザビェル、も、驚きの、日本の、若者が、居たと、日記に、記していた。この人物こそ、日本の先駆者、不干斎ハビアン、と、いう人である。天草の修道院で、「マリヤ」、清原イト、と、いう、女修道士、が、日本で最初の、印刷機で、イソップ物語を、日本のあり方を、翻訳して、出版した、イソボ物語、等、が゜、近年、知られるように、なっている。この、不干斎ハビアンが、福岡県朝倉郡筑前町篠隈の、児島宮の、先祖であった。 寛永系譜帳には、佐久間信栄の子、甚九郎と、孫九郎の二人と、女七人が、記されている。
ケルトとは、何?
今から約2500年ほど前、ヨーロッパ全域に広がっていたのがケルト人であり、彼らは文字を持たず、詩人の口伝えで自らの文化を後世に伝えていました。
ケルトについて解説児島宮しか、日本では、判っていません。 知る者は、いません、ケルト神の塔の模様を見つけた

世界の国の先駆者、は、ケルト、そのケルトに、ついて、公表しているのは福岡県朝倉郡筑前町篠隈の、児島宮だった。

児島宮には、文教課、児島宮歴研会、歴史館、があります。                                                                                          

ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表_c0095642_09165193.jpg 岡山   ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表_c0095642_10092997.jpg  奈良田原の塔出土 ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表_c0095642_10122560.jpg 

  ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表_c0095642_10253264.jpg 平山屛山出土  ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表_c0095642_06341189.jpg アイルランドケルト出土
    


 
 

探幽の母は養秀院という」混雑していた、養秀院と、信栄は、信盛法名宗佑)の長男、長女とある   2020/1/29

養秀院殿狐寶を得給ふ事狩野孝信 元亀二(1571)年11月25日~元和四(1618)年8月30日 佐久間信盛女子養秀院を娶る。 《爆萌狐寶神醫娘親要逆天》,作者:蕭七爺,簡介:簡介: 是、華夏(夏王朝)古武世家傳人,の裔、伝承、 狐寶降世 狐の宝週伏 
“やはり母が教えない異種、野育ち、私の息子があなたの母の兄弟であることで、あなたは彼のためにまたどうにできることを犠牲にしますか?あなたのようにこの種類不貞は潔の人は人がしたく要らなくて、あなたはすぐこっそりと楽しく行きましょう!”。
彼女が罵り不十分であり心ゆくまで、いささか白い顔の身の回りが下がることに気づかない下りた温度、述べることを冷笑していて:“ただ、あなたとあなたはそれは乱れる狐は似る母はまるで1個の徳行は、全て全身の乱れる-力は、あなたは先に皇子殿下を占領して、現在またこの種類の良風美俗の破壊の事をし出します!親戚に全てこのように残酷にできます!あなたの父を待つことは、私が直ちに彼にあなたをさせて生きながら殴殺しに戻ります!です”白い顔の唇の隅右上がりは、静かなものは于先生夫人の叱責を聞いていて、1対の冷たいひとみ中は殺気が止まらないことがわき返ることがすでにあります。
“母は、あなたは先に言わなくて、”は蓉偽りの心に宥めて、白い顔にさらに対していて述べて、“顔は、親戚で、本はすぐ互助を互いに手伝わなくてはいけなくて、あなたの母の兄弟は現在必要があって、あなたはどうして援助しないですか?しかも、あなたの父は情も義理もない人が同じく好きでないです。
い顔以前最も気にした便は白く祥この父親を振ることで、毎回蓉に白を使うことは祥を振って彼女を押して、彼女は何でも承知します。
しかも彼女に白い家で酷い事を受けることを守らせていて、彼女は同様であり同じく外に1個の文字を話しません。
しかし、今であることは彼女は、再びすでにまで白い顔……
“親戚で、互助を互いに手伝うべきで、この話したものはまちがいなくて、蓉の親戚に家に結局あなたで、私とかかわりがなくて、あなたは白く譲ることができてもしまたはヨロイグサは嫁いで行って、きっと彼らは情も義理もない人になりたいと思いません。”
蓉顔色にちょっと変わって、自分でとてもよい言よいの語は話して、彼女は大胆にも拒絶しますか?
そのうえ、現在白く祥を振って彼女を追い詰めることを使って、意外にも奏効しなかったですか?
“放恣です!”于先生夫人眼差しは凶悪で、“私の芷のまだ12歳は、あなたは意外にも1個12歳の小娘に60歳の老翁に与えさせて妾とする?あなたはどのようにかこの種類の悪辣な事が出来る?本当にあなたの母のあの有毒な婦とまるで一つのわだちから出たようです!”
っている。縁結びのご利益がある。 稲荷社(末社) - 使徒の狛狐(キツネ


狩野孝信の妻が、間違っている、寛永系譜帳では、佐久間信盛(法名宗佑)、の、女に、佐々に、嫁すと、あり、これが、成政の兄、であり、清蔵の妻となった、養秀院で、鳥取の、逸話となっている、
探幽の母は養秀院という」混雑していた、養秀院と、信栄は、信盛法名宗佑)の長男、長女とある。
狩野永徳の弟、宗秀に、甚九郎信栄は、信長の像を、書かせている。狩野派との共通点が、あり、家光の娘の、嫁入り道具を、尾張徳川家に、以て行く、役目と、なっているところが、佐久間不干斎には、伝わっている。
      佐久間不干斎ハビアンとルイスフロイス 画作者、永徳弟 宗秀 
信長像は、(不干斎)余語、久三郎が、寺を、佐久間不干斎と、はっきり、としている・
その後余語正勝の手によって長興寺は再興され、信長の一周忌の法要に併せてこの画像も寄進されたという。 語久三郎正勝は、 佐久間信盛の子息甚九郎正勝、通称ハビアンや不干斎で知られる。

家康~秀忠、家光、の御伽集だった、甚九郎信栄は、甥子を、紹介したかも、知れない。
家光の時、甚九郎信栄と、天海僧正の姻戚だった、筑前黒田秋月藩、との、関係も、のこる。日光東照宮の造営にも、狩野派が、登用されていたのは、佐久間と、家光の、関係、が、あれば、天海も、明智も、遠戚関係が、あった事が、見える。天海明智秀満ならば、自分の孫である三宅藤兵衛の息子たちに対して何らかの接触があったのではないでしょうか? それは、天草の乱に、家光が、下した、秋月藩を、動員したのか? 遠戚に、なっていた。家光と、不干斎の関係が、尾張徳川家の、婚姻に、出ている。



養秀院巻十 養秀院殿狐寶を得給ふ事雪窓夜話抄巻下是、華夏(夏王朝)古武世家傳人,の裔、伝承、 狐寶降世 狐の宝週伏 


養秀院巻十 養秀院殿狐寶を得給ふ事 「雪窓夜話抄巻下」 因伯叢書 上野忠親の雪窓夜話抄 鳥取県絵師
狩野孝信狩野孝信
に嫁いだ(法名宗佑)の女娘がいたとされる。 宗佑とあるのは、佐久間信盛(法名宗佑)、の誤りである。 探幽の母は養秀院也。
狐寶、狐宝(こだから) 佐久間信盛女養秀院証明 | 夜須町と日本の古代 児島宮考古学研究室
伊曾保物語 - Wikisource 
第十九 きつねとわしとの事 ... さる程に、えうらうぱのうち、ひりしやの國とろやといふ所に、あもにやと云里有、其さとに伊曾保と云人ありけり、其ぢだひ、えうらう ... はたれの召しぐし者ぞと尋ねければ、しやんともあき人も、あまりにいそほが見にくきことをはぢて、しらずと答ふ、いそほ此よし ... ある時、しやんと山野に逍遙して、いそほをめしつれ給ふ、爰に農人、しやんとに尋申、それ天地の間に、生る所の草木を見る ...
千利休の師匠佐久間不干斎は、茶道は作法に、こだわっているが、これは道にあらず、道とは心の開花のこと。

狐憑きの話は多い。狐が憑いたと思われた人に、狐の好物とされる油揚などを出し、それをうまそうに食べると、本当に狐がとり憑いたとみて、その狐憑きの人の身体から狐をいぶし出そうと、その人を杉の葉でいぶしたり殴ったり、ひどい目に遭わせる、といったようなことが戦前まではまだ農村の俗信としても残っていた。宇治拾遺物語 4-1 狐狐(きつね)、人に憑(つ)きてしとぎ食ふ事。

「是、華夏(夏王朝)古武世家傳人,の裔、伝承、 狐寶降世 狐の宝週伏 」

江戸時代初期から『伊曾保物語として各種出版され、普及し、その過程で「兎と亀」などのように日本の昔話へと変化するものもあらわれた。児島祖不干斎 ハビアン イソップ寓話の翻訳は、文禄2年(1593年)、天草のイエズス会の学校(コレジオ)から出版 然るに、狩野孝信の妻、養秀院は、佐久間信盛の長女とある。「是、華夏(夏王朝)古武世家傳人,の裔、伝承、 狐寶降世 狐の宝週伏 」

狩野派は正信を祖とし孝信に至り室町画談の絵画か一変し、中国古典の人物 を好んで描くようになった。この変化の意とは何なのか、考察してみると 以外にも孝信の妻に関係があるようだ。妻は佐々成政の養女女子にあたると言う。
 

佐々成政の正室・慈光院は輝子の母ではないでしょうか ? 秀吉亡き後に、その妻・北政所ねね(高台院)が開創した高台寺には、狩野光信と狩野孝信を中心とする狩野派の絵師たちの作品が残りました。高台寺には不干斎の母ジョアンナ も、住んでいる。

 
佐久間左京(読み)さくま・さきょう
没年:明暦3.11.29(1658.1.2)
生年:天正9(1581)
江戸前期の狩野派の画家尾張(愛知県)の人で伊達政宗に認められ仙台藩のお抱え絵師となる。名は長三郎,は吉次。左京または修理と称す。父は助右衛門で,織田信長の重臣佐久間信盛を遠祖とする。政宗より250石を賜り,仙台藩世襲画員の嚆矢となる。仙台城本丸,大崎八幡神社,松島円福寺などの障壁画を手がける。時に戦陣へ赴くこともあった武人画家である。67歳のとき隠退し薙髪して常隠と号す。城南若林で没す。法名は常隠自楽。仙台・新坂通荘厳寺に葬る。代表作に松島瑞巌寺方丈障壁画がある

 長男の清蔵は織田信忠に仕え佐久間信盛、の娘を娶るが、本能寺の変で討死した。後、子供は、清蔵弟、成政に、預け、他家に嫁す。

それでもなかなかうまくいかなかったらしく、春日局は千代姫の母・お振の方を男装させて家光に近づけたといいます。男装が似合うということは、おそらく中性的な感じの美人だったのでしょうね。
男装させないと萌えないなんて、家光どんだけ~。そし��

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